久しぶりだな、わたし

お久しぶりです。生きてます。

一個前のブログがメールで送られてきて、ようやく開いてみた。

最初にブログを書いたときに、堅苦しいつまんない大人になりたくないな、と思っていたことを思い出した。

今でも都会は大好きだし、感性はいつまで経ってもこどもだけれど。

あの頃のわたしからしたら、とても大人になってしまった。

いつからか、全てを諦めたようになってしまった。大人はもっときらきらしていると思っていた。

 

そんなことは全く無かった。

 

今もとっても楽しいけれど、彼氏もいるし充実してる。

仕事はまだまだ嫌いだと思うことばかりだけれど、もう少し頑張らなきゃなという気持ち。

 

沢山のときめきや、わくわくが減ってしまった。

 

また子どもの頃のあどけないわたしに戻れたりするんだろうか。